本店移転

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会社の本店を移転することになりました。
ただ、どのように手続きを進めたらいいのかわかりません。
費用がどれぐらいかかるのかわからなくて不安です。
⇒経験豊富な当事務所にお任せください。

必要書類

お客様に用意して頂くもの
会社の実印、保有株式数のわかるもの

費用

・本店移転の登記(どこに会社の所在地を置くかによっても異なります。)
実費
  • 登録免許税(6万円)
  • 登記事項証明書
  • 郵送費など
司法書士報酬

45,000円

(株主総会・取締役会議事録の作成料も含みます)
法務局の管轄が同一であれば35,000円です。
管轄についてご不明の場合は、お問い合わせください。

  • 合計金額の例:茅ヶ崎市⇒横浜市の場合
    約12万円(内訳:実費:約70,000円、報酬:45,000円+消費税)
01
お客様とご相談。
02
株主総会または取締役会を開催してください。各議事録は当事務所で作成いたします。
03
法務局に提出する書類を作成いたしますので、ご捺印をお願い致します。
04
法務局に登記申請
05
完了書類のお引渡し